ほのぼのくるまにっき

こんにちは。ぜひ仲良くして下さい。

仰天 タイあるある…(僕の思いが込められています、最後まで是非見てほしいです。)

どうも、光岡自動車・ビュートを目の前で撮影できた「ほのぼのくるまにっき」です!写真はこちら。

まえがき

今回は、タイでヤバい詐欺が5つぐらいあったので紹介します。タイ人は、子供にすぐ席を譲りますし、トゥクトゥク(結局車かい)などもある、観光にはもってこいの素晴らしい国です!!しかし、詐欺が正直すごく多くて、(コロナも原因だと思います。)そのやり方が仰天レベルだったので紹介していきます。ではどうぞ〜

本編

1 メーターぐんぐん増えます。

これは、夜に家へ帰ろうとタクシーに乗った時のこと…通常タクシーは35バーツですが、なぜか45バーツで、「2キロ走った」と表示されています。「なんか間違えたのかな」と最初は思っていましたが、5秒に1、2回の頻度で2バーツ増えていくんです。帰りには77バーツになっていました。(普通は遅くても39バーツぐらいで行ける…)ここまでくると、「すごい詐欺り方をするなぁ…」と、感嘆してしまいました(笑)

2 35バーツのゾーンに80バーツが潜んでる…

これは、トップス(スーパー)に行った時のこと。バナナが売ってあって、上に「35バーツ」と書いていましたが、なんと見てみると80バーツで、もう一度バナナゾーンを見てみました。すると、35バーツのコーナーに80バーツのバナナが何個も紛れているのです…

3 1個のヤクルトと、6個で束になってるヤクルトどっちが安いでしょう。

少し前にヤクルトが売っていて、多く飲みたかったので束になってる方を買いました。普通、束になってる方が安いはずですよね?しかし、計算してみると、1個のヤクルトを6個買うほうが安いのです…詐欺ではありませんが、少し良くないような…

4 どんなにあがいたって外人はぼったくられる。

国立公園に行ったのですが、タイ人料金が30バーツぐらいで、外国人料金は120バーツぐらいだったことがあります。(殆どの国立公園がそうなんですよ…更に、20バーツと300バーツという差の国立公園もあるのです…)悲しいですよね。本当は色んな人と仲良くしたいのに、、、

5 お金を渡したら…

・ある時飛行機を予約しました。しかしコロナで飛ばなくなりました。しかし、返金してくれないのです…結局今も返金してもらえていません。

あとがき

今回は、このような少し暗い内容を取り上げていただきました、いつも見てる方すみません。ただ、タイではこのような詐欺が事実ありまして、できるだけ被害を少なくさせるべく書いたというのも理由の一つです。このような悲しい出来事を減らし、正々堂々と商売をしていきみんなが幸せになるよう努力したいです。