ほのぼのくるまにっき

こんにちは。ぜひ仲良くして下さい。

僕が見逃したレア車たち!(涙)博物館級がゴロゴロ…

どうもこんにちは、ストレンジャー・シングスにドはまりした「ほのぼのくるまにっき」です。ネットフリックスが制作したドラマですが、見ないと損しますよ!!

まえがき

車好きになって2年間の中で、見逃してしまった珍しい車を5つ厳選してご紹介します。すべて、今でも情景が浮かぶぐらい強烈に覚えています!ではどうぞ

本編

車が好きになりはじめて本当に最初の頃。旅行に行く最中だったのですが、高速道路を降りていると…
シャコタンの極めすぎたロングボディなステーションワゴンが小さなスペースに停まっていたんです!!他の車とギュウギュウ詰めにされていて使われていない雰囲気が漂っていました。しかし異様に塗装がしっかりしていたんですよね〜 確か白色で、リアが怪物の様な独特な形でした。正に下のような感じ

未定義

https://en.wikipedia.org/wiki/Chevrolet_Parkwood#/media/File:1960_Chevrolet_Parkwood.jpg

↑1960年のシボレー・パークウッド。

本当にかっこいい!トランクが大きくて、移民の国だったアメリカを蘇らせます。これかは分かりませんが、写真のように眉間に皺を寄せたような表情でした。インパラでもお馴染みですよね、確実にシボレーだと思います。

因みにもう一度そこを通りましたが、消えていました(泣)新しいオーナーさんに会えてることを願います!!

学校の帰り。普段バスで登下校をしているのですが、コロナの関係で父が迎えに来てくれていました。その時車を探そうとついでに歩いていたのですが…

緑色の、前側が潰れたザ・リトラクタブルスーパーカーが居たんです!こんな感じ

undefined

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%BD%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%A9#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:De_Tomaso_Pantera_GT5-S_(7160836758).jpg

デ・トマソのパンテーラ、本当にこんな感じでした。もうすぐ行くと修理工場があって、そこから出てきたのでしょうね。小柄でしたが明らかに外国の車で、結構前に突き出していました。フェラーリテスタロッサデイトナなども見てみましたが、パンテーラがドンピシャでしたね〜

当時写真を取るのが下手で、目の前に居たのに撮影できませんでした… これっきり目撃できていません。

つい最近、家の近くを散歩しているときに見た車です。

こちらは写真が残っています!!小さな事務所みたいな所の奥深くにあって、確実に異様な見た目でした。こちら。

うわ〜  60年代の華奢なスーパーカーですよ。

中からベンツに乗って人が出てきたので車種を聞いてみました。しかし、ボスの車でわかんないと言います… 知識袋で相談してみても回答0。だけどこれ、シボレー・コルベットのC3ですよね?

undefined

ロングノーズ過ぎて前側に当たりそうですが、これが一番有力なんです。オペルGT、マセラティカムシンだとも思いましたが、リアの形状が若干違うんですよね〜

こんなスーパーカー、メンテナンスも大変なのに凄いですよね…しかも街のど真ん中に、本当に尊敬します!!排気量も6000ccとか、ベントレーぐらいあると思います(笑) 誰かコルベット乗ってる方居ましたら、是非乗せてくださいね★

家の本当目の前に居た車です。デパートからの帰り。タクシーが家に着きそうな時、その車はいました!!

赤黒くて、1940年代の流れるようなコンパクトなボディ。機械といったほうがふさわしいエンジン音で、横を通り過ぎていきました。あんまり覚えていませんが、確か2ドアクーペでした。こういうの。

未定義

https://en.wikipedia.org/wiki/De_Luxe_Ford#/media/File:Ford-Vairogs-V8-front.jpg

車といえば1930年まで「馬車の馬を消してそこに四角いグリルを取り付けた」という感じでしたが、40年に一変します。燃費が高騰したり戦争が起こったりして突如小型化するんです!!30年と40年の車を並べて見たかったです… 因みに写真の車はデラックスフォード。ポッチャリしてるし、フェンダー付近はまだ30年の面影があって素晴らしい。今でも使っているといいな〜…

いよいよ最後です。

これも結構前、旅行から帰っている際。レンタカーを返そうと店へ向かっていたのですが、突然反対車線からトラックに乗っかったクラシックカーが居たんです!!50年代の車だったのですが、40年代のより堂々としていて、フェンダーが膨らみタイヤを覆っていました。しかしロールスロイスのような感じではなく、下のようなロングボディアメ車の祖先でした。

未定義

黒くて、お嬢様でも乗っていそうな優雅な感じでしたね〜 画角的にも撮りづらく、おそらくその年一番号泣しましたね(本当)60年のこれこそアメ車!!というのもいいですが、カエルみたいで可愛いながら、ボンネットの膨らんだ堂々とした容姿。航空機をインスピレーションしてるだけあります。贅沢な2ドアです。

あとがき

割と長くなりましたね…  あとアメ車パラダイスでした(笑)

いつもレア車を沢山投稿していますが、最近全然居なくて飢えてますし、このように見逃すこともよくあります。だけど、見つけたときの高揚がたまらないんです!!

では、次のブログで会いましょう。さようなら〜

おまけ

熊本で運ばれてた車です。スチュードベイカー?これしか写真ありません(涙)

無理ですね★