ほのぼのくるまにっき

こんにちは。ぜひ仲良くして下さい。

SPY×FAMILYにも登場した、クラシックなバン発見!しかも違うバージョン!?

どうも、レア車を4台ぐらい見逃した「ほのぼのくるまにっき」です。

まえがき

今、「ウドンタニー」という県へ来ています。そこの公園付近で、SPY×FAMILYにも出た激レアバンを見つけたので、ご紹介します。めっちゃクラシックでした!!

本編

観光をしおわって、ホテルのチェックインをしていると…「子供料金は無い」と書いていたのに、「子供料金1500バーツ(6000円)」と詐欺られてしまいました(笑) 詐欺らない方が儲かりそうですけどね〜…

夜、ホテルにずっといるのも暇なので、サイクリングをしに公園へ。湖のある大きい公園で、風が当たってとっても気持ちが良かったです。

(https://marsabangkok.hatenablog.com/entry/2018/01/04/124915 から引用)

自転車を返し、駐車場へ向かって行くと…レア車が!!こちら。

もう知らない方いないでしょう。フォルクスワーゲン・タイプ2ですね!!ただ、「なんか違うような?…」と思う方いそうですね。みんなお馴染みの車は、初代のスバル・サンバーをベースとした、日本向けのカスタムカーです。僕、こちらもみたことあります。(写真は撮っていませんでしたが…) この大きいエンブレムと、ヘッドランプのつぶらな瞳が可愛い。クラシックなバンだからこそ長いボディで迫力がある。上の、換気扇(語彙力皆無だ)みたいな所があるのも変わってるし。色とマッチしておもちゃみたいですね。この日、「日産・ホーミーコーチ」など色々な珍しいバンを見ました。

(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/日産・ホーミー から引用)

タイプ1をベースとしてる、リアエンジンのクラシックバン、タイプ2。今でも根強い人気があるらしいですよ。

おまけ

短かったのでおまけです、こちら見てください。

ドイツのチューニングメーカー・ブラバスで、車種は無論Gクラスですね。エンブレムが一瞬ベントレーに見えました(?)ベンツ(AMG)の他にも、スマートなどもチューニングしてるらしいです。ブラバスは凄く有名ですよね。正直外見はあまり変わらないですが、インテリアは豪華なのでしょう。5回ぐらい見たことがあって、なかなかいいチューナーなのでしょうね。そして持ち主はすごい金持ちなのでしょう。1977年設立なのですが、106カ国以上で販売を行なっている凄いチューニングメーカーなのですよ〜!!

今回はこれで終わり、また〜