ほのぼのくるまにっき

こんにちは。ぜひ仲良くして下さい。

世界に1000台の、40周年記念日の車を発見…!?

どうも。「ほのぼのくるまにっき」です。今回は、日本で見つけた「1000」台のみの、「40周年記念日の車」を見つけたのでご紹介します。ついでに、学校帰りに見つけた、フロントグリルに穴が空いている、オペルも!!

公園巡りを、していた時のことです。「ついでに海へ寄ろう」と思い、小さな通りに入ったとき…僕の鋭い眼球は見逃しませんでした。艶のあるレア車を!!(うざくてごめんなさい。雰囲気を出したくて)これです。

「ローバー・ミニ(40周年記念)」ですね。エンブレムに、「40」とあり、王冠のようなものが入っていますね。シンプルで可愛い。インテリアはこんな感じです。

まずハンドルが細くなくて、新しいですよね。一応「ミニクーパー」だし。ミラーも横側に付いていますしね〜。実は、これがなんとの、千台限定。あるサイトでは800台限定とも書いてありました。えっ、ものすごくレアですよね?(笑)なんか唖然としてしまいました。値段は新車で200円ぐらい。赤、青、白の三色しか無く、後ろにGBと書いてありました。

英国を表すらしく、かっこいい!!排気量は1300CCらしいです。

お次は、学校帰りに見つけた車です。(この頃はピックアップで、親が迎えに来ていたのです。)

なんとのオペルです。そういえばオペル、日本撤退していますよね。タイでも撤退していて、結構珍しいです。(町の外れに行くと意外に居ますが。)まずフロントグリルが…穴空いてて中の部分見えてるんですけど(笑)オペル・アストラの旧車ですね。写真撮っていたら、助手席に座っていた若いお兄さんが手をふってくれました。ぜひ友だちになりたい。(笑)

 

 

おまけ 因みにシトロエンクライスラーフィアットルノーはタイから撤退しています。