ほのぼのくるまにっき

こんにちは。ぜひ仲良くして下さい。

驚愕 1940年代のキング・ベンツ発見…

どうも、毎日「車ぁ…」と呻いている「ほのぼのくるまにっき」です!!(笑)  半分本当…

まえがき

今旅行中でして、投稿が遅れてしまっています…すみません!!m(_ _)m     さて今回は、先日デパート付近の家で見つけたキング・ベンツ(?)をご紹介します!!ガチ目にやばいです(笑) ではごゆっくり〜

本編

デパートのスーパーカーゾーンで宝物を探した後、諦めて外へ出た時…ガレージの後ろにピアースアローのようなノッポな車がいるではないですか!?こちら。

相当見えづらいのですが、恐らく1940年代のベンツです!!(車種までは判明できませんでした…分かる方ぜひ教えてください。)まだミリオネアしか車が買いない時代の物ですよね〜。フロントグリル付近、1900年代の面影が残されている!!(伝わるか?…)この立っているベンツのエンブレムは昔から変わらないのですね〜!!若干寄っているヘッドランプが美しい。更に旧市街で見た1930年代のモーリス・オックスフォードより整っている気がします。

短かったので…

もう一台やばいベンツを見かけました!!こちら。

ファセル!?(そうは普通思わない)ベンツのSクラスです!ただこの頃名前が違くて300 SEL6.3(W109)だったそうです〜(1965年デビュー)ヘッドランプ6つはなかなかあったもんじゃないですよね!!更に2つずつ束になった物は少し飛び出していて、アグレッシヴ感が際立ちます!! このドンと構えたグリルは今でも伝承されていますよね〜。ロールスロイスっぽくてかっこいい!!先祖からテールフィンが無くされた現代的な一台です。2種類のホイールベースが選べて、セダンの部門のみを引き継いだ車です。設立間もないメルセデスAMGが軽かったので(スポーツカー並の速さだった)ラリー用の車も作られ、優勝したことから歴史が始まっていったのです!!

(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/メルセデスAMG から引用)

リアはこちら!!

(https://www.carsensor.net/usedcar/freeword/メルセデスベンツ+300SEL+6.3/index.html から引用)

尾灯の形状が今までと少し違いますが、ベンツで有名な薄いボディや控えめな感じは変わりませんね!!マフラーが日本飛び出してるの特徴的!!本当に欲しい(笑)  車高自動調節エアサスペンション、四輪通気式ディスクブレーキ、パワーステアリング、パワーウィンドーなどのシステムも盛り込まれているそうです…ヤバすぎる…

あとがき

今回はこれで終わり、また〜