ほのぼのくるまにっき

こんにちは。ぜひ仲良くして下さい。

レア車の日?!レア車を大量に発見。

どうも、「ほのぼのくるまにっき」です。今日も、暇だったので散歩に行ったのですが、スーパーカーやらクラシックカーやらレア車が驚くぐらい通りました。なのでご紹介します。神様って居るかもですね…(笑)

それでは、今日見たレア車を、見た順番に並べていきます。

1 ベントレー

驚くほどのレア車ではないですが、ベントレーを4台も見ました(笑)独立したヘッドランプが4つあって独特ですよね。なんか凄いセンス…SUVを3台、セダンを1台です。SUV人気だな…

2 フェラーリ

これも驚くほどのレア車ではないですが、3,4台みました。おかしくないですか…?(笑)それとも東京では普通ですか?2台撮影できたので載せておきます。

3 マセラッティ

セダンのマセラッティも一台通りかかりました。結構かっこいい…

4 ランドローバー ディフェンダー  90 td5

迫力があったので、すぐ気づきました。コンバーチブルだったので前側から撮るのを躊躇してしまい、後ろ側だけになってしまいました…一応載せておきます。

相当古くて、1980年〜1995年ぐらいのものだと思います。シンプルだけどゴツくて迫力がある。シートやハンドルも戦車っぽくていいですよね〜

6 フォルクスワーゲン・タイプ1

フォルクスワーゲンタイプ1も通りかかりました。こちらも画像に収められたので載せておきます

結構古いですよね〜タイヤもクラシックで可愛い!!最近まであった「ザ・ビートル」の祖先です。因みに「ビートル」はカブトムシを意味しています。なくなったの本当に残念…後ろ側も特徴的でした。

5 マクラーレン

(画像のマクラーレンは、以前見たものです)

黒と白の混ざったマクラーレンも通りかかりました。すごいスタイリッシュで(スーパーカーは全部そうだけど)エンジン音が凄い。なんかこんなにレア車が通ると逆に不吉…(笑)

6 トヨタ 2000gt?…

奥側を走っていたので、あまり見えなかったのですが、トヨタ2000gtのようなものが通りかかりました。車体も、ハッチバックでぐにゃんとしていて特徴的でした。「ジャガーEタイプの可能性はないの?」とおっしゃる方いると思いますが、ヘッドランプが丸かったので違うと思います。古いカローラの可能性もあるのかな…?とりあえず、結構レアそうな車を見逃してしまいました(泣)

ということで、今日は車の日でした。また〜