ほのぼのくるまにっき

こんにちは。ぜひ仲良くして下さい。

古い町に行ったらすごい車が!?

どうも〜 これから車についての、ほのぼのとした日記を書いていきます。ちなみに私、タイに住んでおります。タイ人と日本人のハーフなのです。

初心者なので、うまくブログ書けないかもですが、温かい目で見て下さい(笑)よろしくおねがいします。

2022年11月20日に、タイの旧市街に行きました。市場の真横にある運河を、船で渡って行きます。バンコク(タイの首都)の外れにあって、家から相当遠いです。「センセープ運河」がという運河です。

少し川が汚染されていますが、気持ちがいいです。タイの雰囲気を楽しみたい方ぜひ乗ってみて下さい。

付いたら、まずお寺を一つ鑑賞しました。すると…早速道路に変な車が。何故か写真をとっていなかったのですが、「日産 エスカルゴ」でした。超レアです

写真とっていなかったの本当に後悔しています(泣)エスカルゴはカタツムリを意味していて、なんと2年間しか生産されいていなかったようです。エスカルゴは1万台強しか販売されなかったらしいです。レア…

お寺の説明に入りますが、それは盛り上がったところにあり、景色が良くて、凄かったです。巨大な仏陀は、本当に迫力がありました。そして、降りるとき… そこに閃光を放つレア車が!!「ミニクーパー先祖かな」と近づいてみると、捨てられたオースチンが。まあまあレアですが、その先に更に珍しそうな車が。よってみると…

「これは!?」なんとのモーリスです。上海汽車に買収されて、今は中国の「MG」へと生まれ変わりました。本当に歴史のある車です。これ、相当レアではないんでしょうか。近くにおばさんが居て、「この車は何」というと優しくモーリスと教えてくれました。その持ち主はパパママショップを経営していました。「モーリス1300GT」というブランドですね。ハンドルが細くて、正にクラシックカーでした。

写真を撮らせてもらってから、(草があって綺麗に撮れませんでした。)ご飯を食べに行きました。ラーメン屋です。少し甘くて、優しい味がしました。とても美味しく、みなさんにも食べてほしいです。ちなみに食べてる間、ベンツの希少車が通りました。写真はとっていないですが、これです

まあレアですよね

「ベンツ280s」ですね。やはり、古い町にはレア車が大量に居ます。

そして更にもう一つのお寺を拝見しました。ピラミッドのようになっていて、螺旋階段が続いています。「ストレスを解消できる通路」というのがあり、高級ホテルのような道が続いていました。不思議で面白いです。寺院の頂上は味わい深くて、見晴らしが良かったです。素晴らしかった〜… 小さな公園にも行きました。なぜかミズオオトカゲが居ました(笑)整っていて、美味しい空気を吸える公園でした。ちょっとだけランニングがしたい人に適してますね〜 そして、帰り道を歩いていると…煌々と輝くレア車が!!何かと思って走っていくと…



トヨタの「クレシーダ」でした。「マークⅡ、クレスタの海外仕様車にあたる。」とウィキペディアには書いてあり、30万台生産されたそうです。世界で30万は意外と少ないのではないでしょうか。見たことある方居ますか〜?

「やった〜」と思ったら、「BMW M」が。あまりこのエンブレム見たことない。別に、



レアなわけではないですね。

ついでに、カフェにも行きました。いちごミルクと、ココナッツがブレンドされたパンを食べました。あまり濃厚すぎず、美味しかったです。とくにいちごミルクが脅威の旨さ(笑)

そして、船で帰りました…運河の横に小道があって、やろうと思えばずっと歩けます。そこに家が建っていました。どの家も貧しくて、「バンコクにはビルが何本も建っているのに…」と衝撃的でした。タイは貧富の差が激しく、学生の僕は、最初本当に驚きました。もう少しどうにか出来ないのかな…と。

家の近くまでつきました。相当船酔いしていました。 船から降りて、タクシーを探そうとしたとき…あれは!!最後にレア車のレア車、

ジャガー・Sタイプ を見ました。ナンバープレートの数字が連続で続いていました。買ったんでしょうね。(笑)普通にレア車。これも5年しか生産されておりません。ちなみに、日本にも輸入されました。クラシック。

そうして昨日(20日)の長い旅は幕を閉じましたとさ…