ほのぼのくるまにっき

こんにちは。ぜひ仲良くして下さい。

遅い サンタさんから貰ったプレゼント発表

どうも、「ほのぼのくるまにっき」です。今回は、サンタさんから貰ったプレゼントを紹介していきます。(まだ学生です。)クリスマスの少し前、大量に激レア車を発見して、プレゼント発表しようと思ったのですが遅れたのです。もうとっくにクリスマスは過ぎましたが、プレゼント紹介始めます。

1 スーパーカー・クロニクル

まずは、「スーパーカークロニクル」。こちらです。

察した方もいるかもですね。有名なものから、マイナーなスーパーカーメーカーのブランドが書かれています。それも、大量に。

 

エンジンのことから、体長、体重、ホイールベース、ヒストリー、工夫、生産台数などのあらゆることが載っています。こんな感じです。

本当に、私のようなマニアには堪りません。ただ、結構見た目が酷似しているブランドが連続で続くこともありますので、マニアじゃない方にはきついかも…普通に図鑑です。スーパーカーの進化の歴史を見れますし、車用語などもいっぱい知れます。本当に面白いです。ただ値段は、2091+税です。サンタさん、ありがとうございます…お疲れ様です…

2 ヤバい科学図鑑

もともと「ざんねんなクルマ辞典」を頼んでいたのですが来なくて、予備に書いていたこれが届きました。こちらです。

「るーい」という、「不思議現象」を解き明かすユーチューブチャンネルがあり、その「るーい」さんが著者です。もともと、そのチャンネル結構な頻度で見ていて、面白そうだったので頼んでみました。まだ読んでいなくて、あまり中身見ていないのですが、「太陽が無くなったら?」や、「スモールライトを浴びたらどうなる」など、不思議で、疑問に思うような、ユーモアな問題がたくさん出ていき、解き明かされていきます。

 

 

ただ、結構子供向けになっているらしいですが… スーパーカークロニクルが終わったら読み始めます。

3 家族から

「この年齢ではサンタさん来ないだろう」と、なんと家族も本を買ってくれました。しかも5冊…感謝感激ですね。雑誌のような感じで、こちらです

一つは英語で、「画像を見て楽しんで」と言っていました。(クラシックカーとスポーツカーが載っている本らしいです)裏側にも、フェラーリクラシックカーが書かれてて、楽しみ!!

他3つは、色々な車が載っている雑誌。外車から日本車まで、色々載っています。

最後はマツダの歴史と、年代ごとのブランドが書かれた本です。

本当に、なかなかすごいのを買ってきてもらいました。

4 お菓子

ちょこっとお菓子も貰いました。嬉しいです!!

これで終わりです。また〜^_^