ほのぼのくるまにっき

こんにちは。ぜひ仲良くして下さい。

まだ販売されていない中国車を目撃!!??謎は深まるばかり…

どうも、「ほのぼのくるまにっき」です。今回は、謎に包まれた、販売されていない中国車を目撃し、それを紹介します。

まだ販売されていなかった中国のレア車

結構前の、7月10月のことなのですが、銀行付近でレア車を探していたのです。それから15秒ぐらい経った刹那、小さなソイ(「通り」のタイ語)から、SUVの電気自動車が現れたのです。テスラかハバル(中国の長城汽車SUVブランド。タイではよく見かけます。)かと思い反応が遅れましたが、どうにか後ろ姿が撮れました。こちらです。

「NETA」と書かれていますね。なにも書いてなかったら終わりでした…調べてみた所、「hozon auto」(合众汽车)というメーカーが販売していたSUVブランドでした。正面から見るとこんな感じです。

前照灯が特徴的ですね。可愛い。それで台数なんですが、この頃はなんと販売されていなかったらしいです…詳細不明ですが、netaが設立されたのは2020年らしく、タイを中心としてアジア全体に販売する見込みだそうです。予約は2022年8月中から。納車されるのは驚きの事に12月末らしいです。更に、2024年まで中国から輸入を行うらしいです。じゃあ、なぜ7月に走っていたのでしょう…

なにか特別な理由がない限りありえないですよね。そもそも初めて販売するのがタイなんですから。ぜひ分かる方コメントで教えて下さい…

因みに、値段は大体170万台ぐらいです。まあ安いですけど…びっくりするほどではないですね。(あくまで自分の価値観)ハンドルは四角っぽくて、結構シンプルなインテリアとなっています。

これで終わります。結局謎を解明することは出来ませんでした…

 

(証拠もあります。下のものです。「The price will Released on 24 August 2022 in Thailand.」と書いてありますよ。)en.wikipedia.org