ほのぼのくるまにっき

こんにちは。ぜひ仲良くして下さい。

べーリン探訪記 宝物!オーストラリア産の激レアクラシックカーを発見!!??

どうも、「ほのぼのくるまにっき」です。「ベーリン探訪記」第二弾でございます。

(前回のべーリン探訪記はこちら↓)

 今回は、なんとオーストラリア産の、クラシックでとびきり珍しい車を見つけたので、ご紹介していきます。(クリスマスだからか最近すごくレア車を見つけられています)迫力があって驚くと思います!! 

 

(「Free Sozai 地図に使える素材」から)

激レアなオーストラリア産の車とは?…      

住宅街でヒルマンを見てから、引き返して大通りに出ると…眩く燿るレア車が!!こちらです。 

車体が細くて、トランクが長かったのでアメ車かと思ったのでしたが、なんと、オーストラリアの「ホールデン」でした。色々な車と縁があり、長い歴史を持ちます。ですが、残念なことに2021年に消滅しました…結構味のあるブランドが多くて好きだったのですが…(エフィジーとか面白いですよ)

(「Auto car Japan」から)

 今回見たものは「キングスウッド」というブランドで、これがまたレアなのですよ。詳細不明ですが、「キングスウッド」とは、イギリス・ロンドンの西にあるブリストル内にある都市名らしいです。初代モデルが1969年から1971年まで生産され、二代目モデルが1971年から1984年まで販売されていたらしいです。

 前から見るとマスタングみたいですよ。高級でパワフル…

(「ウィキペディア」から)

しかし、ディーラーがあるわけでもないのに、なぜタイに居たんでしょう… 絶対車好きだ!(笑)

インテリアもクラシックですよ。こちらです。

(「street machine 」から)

うわ…すごい。ハンドルやドアも木製で、機械っぽい(?)ですよね。伝わるかな?…シートも繋がっていて、ソファみたい(笑) クラシックで乗ってみたいですが、実際使うとなると大変そうな感じはしますよね。

今回はこれで終わりです。ベーリン探訪記3に続きます!!また〜