ほのぼのくるまにっき

こんにちは。ぜひ仲良くして下さい。

タイにも自動車メーカーが存在する!?見かけたので詳しく紹介します。

どうも。「ほのぼのくるまにっき」です。今回は、タイに拠点を置く自動車メーカー、「タイルン」を紹介します。タイの自動車メーカーはこの「タイルン」のみです。

]

(ウィキペディアから引用)

タイルン

見かけたのは、2022年12月17日。スーパーに父と向かっているとき、奥からタイルンが!!こちらです。

ごつくて相当変わった見た目なので、すぐ「タイルン」だと分かりました。こんなアングルでも撮りました。

ものすごく大きい…後ろに来たら道を譲らざるをえないですね(笑)

<歴史>

1967年に設立され、いすゞトヨタ、日産、シボレーなどのチューニングを行っています。それに加え、独自のブランドも作成しています。(僕が見たのは、独自で開発されたブランドです。)「性能とかは大丈夫なの?」と言いたい方居ると思いますが、トヨタがベースとなっているので、ご安心を。トヨタなのですが、インテリアもどうぞ。

(auto spinn から引用)

更に、従業員657人で、上場もしていますよ。(因みにパトカーも制作しています。)

結構マイナーなのもあって、タイでもなかなか目撃できず、外国では絶対見れません。車好きの方、機会があればタイに来て、タイルンを探してみてくださいね〜。

少し短かったので、マクラーレンをどうぞ。

美しいボディと迫力…かっこいい…

後ろ姿もあります。他のマクラーレンですが(笑)

しかし、なぜか「スーパーカーと言ったら?」と子供に問いかけても「マクラーレン」と答える人は少ないですよね。本当になんででしょう、、、日本でも売ってますので、金持ちの方はぜひ買ってみてくださいね〜